ホワイトデーに化粧品をプレゼント | 選び方とおすすめアイテムを紹介!

ホワイトデーに化粧品をプレゼント | 選び方とおすすめアイテムを紹介!

「今年のホワイトデーは、化粧品をプレゼントしてみようかな」

「化粧品をプレゼントしたいけど選び方がわからない」

このように考えている人もいるのではないでしょうか。

この記事では、ホワイトデーに化粧品をプレゼントするときの選び方のポイントや注意点について解説します。

また、おすすめの化粧品についても紹介しているので、プレゼントを選ぶときに参考にしてください。

ホワイトデーに化粧品をプレゼントするときの選び方のポイント

ホワイトデーに化粧品をプレゼントするときの選び方のポイントは、主に4つあります。

  • ポイント① ホワイトデーにふさわしい、特別感のあるパッケージの化粧品を選ぶ
  • ポイント② 相手の悩みに合わせて化粧品を選ぶ
  • ポイント③ 肌悩みがわからないときは、プラスアルファで使えるアイテムを選ぶ
  • ポイント④ 話題になり、人気のある化粧品を選ぶ

1つずつ解説していきます。

ポイント① ホワイトデーにふさわしい、特別感のあるデザインの化粧品を選ぶ

プレゼントなので見た目のかわいさは大切です。

せっかくのホワイトデーに、実用的なデザインの化粧品をプレゼントしても盛り上がりません。ラッピングのかわいさも大事ですが、開けたとき「かわいい」と言われるデザインの化粧品を贈りましょう。

ポイント② 相手の肌悩みに合わせて化粧品を選ぶ

プレゼントとして化粧品を選ぶときは、相手の肌悩みに合わせて選ぶことがポイントです。ここで大事なのは、相手が普段から発している言葉を聞き逃さないことです。「最近乾燥がひどくて…」「目周りに年齢を感じるようになってきた」などの言葉を覚えておきましょう。

プレゼントを送る相手が気にしている肌悩みに合ったスキンケアアイテムを贈ると、気遣いに感謝されるでしょう。

ポイント③ 肌悩みがわからないときは、プラスアルファで使えるアイテムを選ぶ

 

相手の肌悩みや好みがわからないということもあります。そんな時には、スキンケアにプラスして使えるアイテムを選ぶと良いでしょう。

例えば、化粧水の前に使用するブースター美容液やパックなどのアイテムは、今使っているスキンケアと被ることなく使用できるので喜ばれます。

ポイント④ 話題になり、人気のある化粧品を選ぶ

話題性が高く、人気があり、よく売れている商品を選びましょう。

販売個数が多い商品は、それだけ評判が良いと考えられます。「今、○○個売れている化粧品らしいよ」と言われると、使ってみたいと思うはずです。

スキンケアをプレゼントするときには、販売実績が多い商品がおすすめです。

スキンケアを選ぶときの注意点

スキンケアアイテムは、プレゼントとして大変喜ばれる大変喜ばれるのですが、注意点もあります。スキンケアを選ぶときの注意点は、主に2つです。

  • エイジングケア商品を贈る時に注意
  • アレルギー肌に注意

それぞれについて解説します。

エイジングケア化粧品を贈る時に注意

シミ・しわ等のエイジングケア化粧品を贈る時には、相手が本当に悩んでいる、または気にしている場合のみにしましょう。

例えば、相手がシワで悩んでいないのにシワ用の化粧品を贈ってしまうと「老けて見えるってこと」などと思われることがあります。

相手が悩んでいるのをわかった上で、悩みに合わせたエイジングケア化粧品を贈ると喜ばれるでしょう。

アレルギー肌に注意

相手がアレルギー肌の場合、化粧品をプレゼントするのはやめた方が良いでしょう。

アレルギー肌は、使える化粧品が限られます。もしもプレゼントした化粧品でトラブルが起こったら大変です。アトピーなどのアレルギー症状がある人には、別のものをプレゼントしてあげたほうが良いかもしれません。

ホワイトデーのお返しに最適なココチコスメのアイテムをご紹介!

見た目がおしゃれで機能的なココチコスメのアイテムはホワイトデーのお返しとしてピッタリです。

ここからは、ココチコスメの人気アイテム4つを紹介します。

おすすめアイテム① ココチ フェイシャル エッセンス クリームマスク

累計販売個数255万個突破(2022年11月時点)している超人気アイテムです。洗い流すクリームマスクという特別なアイテムなので、プレゼントしたときに使っているスキンケアと被ることもありません。

限定パッケージもあるので、ホワイトデーの特別なプレゼントとしてピッタリのアイテムです。

おすすめアイテム② ココチ アイケアセット

今、注目されているアイケアセットもプレゼントとしておすすめです。

普段マスクをしていることが多いこともあり、アイケアに力を入れる女性が多いため、アイケアアイテムをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

アイクリームとパックがセットになっているのもプレゼントとしておすすめのポイントです。

おすすめアイテム③ココチ リュクス エマルジョン EX ココチ エッセンス ローション EX

リュクス ローション EX(化粧水)とエマルジョン EX(乳液)はセットでプレゼントするのがおすすめ。おしゃれで特別感のあるボトルデザインが特徴でホワイトデーのお返しにピッタリです。

乾燥肌や敏感肌に向いているアイテムなので多くの女性に喜ばれるでしょう。

おすすめアイテム④ココチ フェイシャルエッセンスマスク

シートマスクを使用したパックです。スキンケアは愛用しているものがあったとしても、パックは色々なアイテムを試したくなるもの。美肌のスペシャルアイテムパック剤は、誰からも喜ばれるアイテムです。

まとめ

この記事では、ホワイトデーに化粧品をプレゼントするときの選び方のポイントや注意点の説明。さらにおすすめの化粧品としてココチコスメの4アイテムを紹介してきました。

おしゃれで機能的なココチコスメのアイテムをホワイトデーのお返しとしてプレゼントすれば、喜ばれて思い出に残る記念日になることでしょう。

ホワイトデーのお返しに何をするのか迷っている人は、ココチコスメの化粧品をプレゼントしてみませんか。