【ホワイトデー】彼女へ贈るお返しプレゼント | COCOCHI
      

【ホワイトデー】彼女へ贈るお返しプレゼント

【ホワイトデー】彼女へ贈るお返しプレゼント

 

「ホワイトデーのお返しに何を選べば良いのかわからない」

このように悩む男性も多いのではないでしょうか。

この記事では、ホワイトデーで彼女に喜ばれるプレゼントとして「お菓子」「花」「化粧品」「アクセサリー」を紹介します。

彼女へのプレゼントを選ぶときの参考にしてください。

【定番】ホワイトデーで喜ばれるお菓子5選 

ホワイトデーのお返しとして、最も定番で喜ばれるのはお菓子です。
ホワイトデーの時期には限定商品なども登場し、見た目が華やかでかわいらしいのも女性が喜ぶポイントの一つです。

またお菓子には「意味」が込められているので、意味に合わせてお菓子を選ぶのもおすすめです。

ここでは、ホワイトデーのお返しで人気のあるマカロン・ブランドチョコレート・ バームバームクーヘン・フィナンシェ・キャンディーについて紹介します。

マカロン

「あなたを特別な人だと思っている」

見た目がカラフルでかわいらしい高級スイーツマカロンは、ホワイトデーのお返しとして喜ばれます。チョコやバニラなどシンプルな味のものからランボワーズ、ピスタチオ、キャラメル、マンゴーなど色々なフレーバーがあるのも魅力。

彼女が好きそうなフレーバーを選ぶとさらに喜ばれることでしょう。

ブランドチョコレート

 

「あなたと同じ気持ち」

バレンタインの贈り物として人気のブランドチョコレートは、ホワイトデーのお返しとしても人気です。センスの良いチョコレートを彼女にプレゼントしましょう。

また、言葉の意味は「あなたと同じ気持ち」なので、バレンタインのお返しにピッタリです。

ただしチョコレートには「あなたの気持ちは受け取れません」という意味もあるようなので注意が必要です。

バームクーヘン

「幸せが長く続いてほしい」

バームクーヘンは、何層にも重なった生地が特徴のお菓子です。生地が何層にも重なっていることから「幸せが長く続いてほしい」「永遠の愛」などの意味があります。

チョコレートがデコレーションされているものなど種類が豊富なのもバームクーヘンの魅力の一つです。

マドレーヌ

「あなたと仲良くなりたい」

かわいらしい形でおしゃれさや高級感があるのがマドレーヌです。個包装になってるものが多いので、手軽に食べられるのも喜ばれるポイントです。

お菓子に込められた意味も「あなたと仲良くなりたい」というのもいいですね。

 キャンディー

「あなたが好き」

口に入れてからなかなか溶けず、長持ちすることから縁起の良いお菓子と言われているのがキャンディーです。意味も「あなたが好き」というストレートでシンプルなのも素敵です。

またカラフルな色合いも女性に人気がある理由です。

ホワイトデーに花を贈ると忘れられない、思い出に残る記念日になることでしょう。

花は、何を選べば良いのかわからないという男性も多いと思いますが、ホワイトデーは、ホワイトデー用にアレンジされた花束を売っているところもあります。ホワイトデー用にアレンジされたものであれば、記念日に相応しい色合いになっているので、ムード作りにも役立ちます。

もしも枯れるのが嫌だということであれば、ブリザードフラワーや観葉植物もおすすめです。

化粧品

美意識の高い女性に喜ばれるのが化粧品です。

とはいうものの、男性が女性へのプレゼントとして化粧品を選ぶ時には、迷うことが多いと思います。そんな時には「保湿力」と「容器・パッケージのかわいさ」で選びましょう。

「見た目がかわいくて、毎日使えて、守ってくれる」素敵なプレゼントになりますよ。

化粧品についてはこちらの記事でも詳しく紹介しているので検討される方はぜひご覧ください。

ホワイトデーに化粧品をプレゼント 選び方とおすすめアイテムを紹介! 

それでも迷ったときには「ココチ ハイドレーション バランシング エッセンス クリームマスク」がおすすめです。優れた保湿力で肌を守り、しかも容器・パッケージもかわいいので彼女に喜ばれますよ。

アクセサリー

 

ピアス・ネックレス・ブレスレットなど普段身につけていられるプレゼントも彼女に喜ばれます。ただしプレゼントとしての難易度は高め。アクセサリーを選ぶ時には、トレンドや普段着ている服との相性、肌の色、彼女の趣味などリサーチとセンスが必要です。

難易度が高い分、彼女にピッタリのアクセサリーを選ぶことができれば、印象アップは間違いないでしょう。

ホワイトデーには心のこもったプレゼントを

この記事では、ホワイトデーの彼女へのお返しプレゼントとして、お菓子・化粧品・アクセサリーについて紹介しました。

プレゼントを選ぶ時にもっとも大事なのは相手のことを思いながら選ぶこと。

「彼女は○○だから、このプレゼントにしよう」と選んだ理由をハッキリと言えるプレゼントが喜ばれるでしょう。

ホワイトデー、彼女のことを想い楽しみながらプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。